忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME弁 ディズニーの記事
2024-03-29-Fri 20:45:17 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-21-Thu 11:13:14 │EDIT
昨日から 幼稚園 2学期 が始まりました

あー、長かった!夏休み
なんて言っちゃうけれど、本州のちびっこ達は まだ夏休み中なんですよね。

なかなか、悪阻が長引いていいる私ですが、
調理中のニオイで『おえーっ』ってなることは殆ど無くなり
お弁当作りもそれほど苦じゃないかもw

ってことで、2学期最初のお弁当Dayです

『タラコおにぎりのピグレット弁当』

 

■□■メニュー ■□■

*タラコおにぎり・ピグレット
ご飯、タラコチャーハンの素、海苔、魚肉ソーセージ
*タラコチャーハンの素、本当は混ぜた後1分炒めるらしいけど、省略
*ポテトの肉巻き
じゃがいも、玉ねぎ、牛・豚合挽き肉、小麦粉・卵、豚肉切り落とし
*前日のコロッケのあまり(中身)を丸めて、小麦粉をはたき、薄焼き卵用の卵を拝借♪
 豚肉の切り落としを広げて、塩・こしょうをしたら、ぐるりと巻きつけて焼くだけ
 味付けは少し濃い目がGood
*魚肉ソーセージの卵巻き
薄焼き卵、魚肉ソーセージ
*ピグレットの耳と鼻の分を残して薄焼き卵で巻くだけw
*エビグラタン
味の素:冷凍食品
*キュウリ、レタス、トマトカップ
トマトカップ:ミニトマト、とうもろこし、マヨネーズ
*ミニトマトの中身をくりぬく。
*マヨネーズを入れた上に レンジでチンしたとうもろこしを詰める。
*桃カルピス寒天
桃味のカルピス、寒天
*桃味のカルピスを寒天で固めたデザート
 凍らせたら保冷剤代わりにも使えるよ


ついでに、1歳2ヶ月のちびっち用も兄ちゃんの余り
お弁当箱に詰めてみましたっ。
もう、兄ちゃんと同じもの、ばくばく食べるんだよなぁ...
こっちは、

『にこちゃん弁当』

 

さてさて、12月には出産で里帰り。
2月中旬に戻る予定ですが、
1月末の転勤辞令に大当たりしてしまったら...
いったいドコへ?!
ってことで、とりあえず11月までのお弁当作り開始~

拍手[0回]

PR
2008-06-06-Fri 07:36:20 │EDIT
今日は園児お母さん役員による交通安全指導の日。
親も参加なので、ちょっと早めにおべんとうの用意。
そしたら雨だったー

雨だと延期なんだよね

本日のお弁当は

『ゆかりおにぎりのスティッチべんとう』

 


■□■メニュー ■□■

*ゆかりおにぎりスティッチ
ご飯、ゆかり梅入り、梅干、海苔、チーズ、ハム
*肉巻き
豚切り落とし、人参、えのきだけ、片栗粉、しょうゆ、砂糖
*えのきだけとレンジでチンした人参を肉で巻いて、片栗粉をまぶして焼き、調味料で味付け
*卵焼き
卵、チーズ、塩
*レタス、湯でブロッコリー
ゴールドキュウイ
*お花ハム&チーズ

真っ黒スティッチの出来上がり~

拍手[0回]

2008-06-05-Thu 15:26:17 │EDIT
6月に入りました

今月は6回おべんとうの予定。
さてさて、何を作ろうかなぁ

まずは、冷蔵庫を覗く

で、考えた末に出来た、本日のお弁当は

『プーさんのチャーハンべんとう』

 


■□■メニュー ■□■

*プーさんチャーハン
薄焼き卵、ご飯、のり、カニカマボコ、中華だしの素、塩・こしょう、胡麻
*酢豚風中華団子
豚ひき肉、にんにく、しょうが、にら、キャベツ、
中華だしの素、オイスターソース、醤油、塩・こしょう、片栗粉

*上記材料で作った餃子のネタの余ったものを丸めて、片栗粉をまぶして油で揚げる。
カラーピーマン(冷凍)、玉ねぎ、上記の肉団子、中華だしの素、ケチャップ、砂糖、酢
*野菜を炒めて、調味料を入れ、肉団子を入れて出来上がり。
*コロッケ
じゃがいも、玉ねぎ、小麦粉、卵、パン粉塩・こしょう
*ゆうべのあまりモノ
*ちーちく
ちくわ、チーズ
*穴につめつめ。
*千切りキャベツ
*オレンジ

プーさんの顔が...ちょっとにてないよぉ~

拍手[0回]

2007-11-15-Thu 09:28:44 │EDIT
金曜日から続いたちびごんの発熱
結局火曜日まで38℃~39℃の間で熱は下がらず。
月・火と初めて幼稚園を休園しました。

園ではインフルエンザが早くも流行しているのですが、
ちびごんは風邪でした。

ってことで、火曜日のお弁当すっ飛ばして、
今週1回目のお弁当です☆

さてさて、11月5回めのお弁当はぁ...
ディズニーキャラクターってことで
『ティガーべんとう』



メニューは↓↓↓

・ティガーライス
(ピザソースライス、チーズ、ハム、海苔)
・牛肉炒め
(牛肉、玉ねぎ、もやし)
・えび寄せフライ(冷凍食品:味の素)
・茹でブロッコリー


チキンライスを作るのがちょっと億劫だったので、
冷蔵庫にあった、ハムとピザソースで
ケチャップライス?を作ってみました
しかし...さつまいものフライドポテトを作ったのに、
入れるの忘れましたぁ
でも、まぁ、朝ごはんにうまうま食べていったから
良しとするか

拍手[0回]

2007-10-18-Thu 10:03:08 │EDIT
昨夜、酔っ払った旦那さまと喧嘩
いやぁ...相手にするのが悪いんだけど...。
切なくて、悲しくて、大泣きしましたょ...
朝起きてみれば、案の定なーんも覚えてないしっ
余計むなしくなって、腹が立って、
再び朝から大泣き
気がつけば、
弁当作る時間がぴーーーーんちっ!!
慌てて作りましたよ弁当。
ってことで今日のお弁当は...
手抜きです
昨夜の残りもの弁当です...
ごめんよぅ...ちびごん。
しかも、栗ご飯なのに、上にキャラチーズのっけちゃった
だってぇ...プーさんにしようとおもったら (ご飯が黄色っぽいから)
ミッキーがいい
って言うんだもん
どんな味するんだぁ??
怖いけど、こんな弁当になっちゃったぁ

☆ミッキーマウス弁当☆


メニューはこんなです↓↓↓

・栗ご飯onキャラチーズ
 (残り栗ご飯、チーズ、海苔)
・花まる野菜串(冷凍食品:nichiro)
・おでん(残りもの:牛筋肉、じゃがいも☆、ごぼう巻き)
・りんご
・茹でブロッコリー


あはは

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]