忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 ディズニーの記事
2024-04-25-Thu 16:03:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-07-15-Fri 11:20:16 │EDIT
今日はいったん降園後、夕方から『ほしの子まつり』があります。

普段とは違う夜の幼稚園に、ドキドキ・わくわく。
さらに、お化け屋敷もあるとのことで、ちょっぴり怖いけど楽しみな ちびっち。

そうと決まれば、お弁当ももちろん『おばけ』でしょう



『ディズニー』
『おばけミニーのサンドイッチべんとう』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*おばけミニーの玉子サンド*
食パン、玉子、マヨネーズ、酢、かにかまぼこ、スライスチーズ、海苔、
イカリング、ケチャップ


 溶き玉子にマヨネーズを加えていり玉子を作る。
 マヨネーズが入っているのでフライパンに油はナシ。
 少量のマヨネーズと酢を加えて、フォークでつぶしながら混ぜる。
 6枚切りの食パンを半分にスライスする。(我が家ではお盆を使ってますw)
 
 パンをラップでくるんで 600w 10秒 電子レンジでチン!
 玉子を挟んで型抜き。
 今回は牛乳パックで型を作りました♪
 
 かにかまぼこをのせて、周りをハサミでカット。
 スライスチーズを型で抜く。
 手は細かい花型?で抜いたあと、ハサミで手の形にするために余分な部分をカット。
 水玉はストロー。
 顔のパーツは海苔の下にスライスチーズを重ねています。
 接着剤はマヨネーズ。留め具はパスタ…がなかったので ひやむぎ
 ホッペはケチャップ。耳はイカリングw


*冷凍フルーツゼリー*
桃とパインの缶詰、桃ジュース、水、砂糖、アガー

 本日の保冷剤代わりの冷凍ゼリー。室温でも固まっているようにアガーを使用。
 砂糖とアガーを混ぜて水を加え、1~2分煮とかす。
 桃ジュースと缶詰シロップを加える。
 果実の入った容器に液を流しいれる。
 凍らせる。


*とうもろこし、ブロッコリー、レタス、ハム*


ちょっと多そうだったので、この後とうもろこしを半分にしました
ディズニーのおばけミニーちゃんは胴体真っ白なんだけど、
個人的にいつもの水玉スカートもどきを着せちゃいました
顔がちょっと…ミニーちゃんじゃない?!
って思えるのはスルーで!!

(えっ?!きゃら弁なのに?!)





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2011-06-03-Fri 13:28:29 │EDIT
ワタシ、完璧に風邪ひきました
昨夜は熱なんて出ちゃうし、今朝はダルダル。

なので、今日は簡単に。
朝ごはんは夕べの残り物なので、本日はお弁当のみのUPです。
(ちなみに、いつも未就学児の末っ子ちゃん分のお弁当も作ってますw)




『ディズニー』
『ダッフィーのおかかおにぎりのお弁当』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*ダッフィーのおにぎり*
ごはん、おかか、醤油、のり、赤ウインナー

 お醤油とおかかを混ぜたごはんで、顔を作る。
 白ご飯で目の周りと鼻を作る。
 のりでつくった顔のパーツを張る。
 鼻は大き目がポイント。
 アカウインナーのハートを持たせて出来上がりw

 
*お花ハム*
ヤングコーン、ハム


*枝豆ちくわ*
枝豆、ちくわ

*卵焼き*
たまご、塩、出汁の素、のり

*レタス、いちご*





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2011-05-28-Sat 09:11:33 │EDIT
リトル・グリーン・メン




ミッキー
 



プーさん


ティガー・ピグレット
 



スティッチ
 




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2009-02-19-Thu 11:30:56 │EDIT
ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

あぁぁぁぁぁっ!!
またも寝坊してしまったぁぁぁぁっ。
ダメじゃん!!ワタシ...

でも、お弁当は作らなくっちゃね。

『スティッチおにぎり(こんぶ)べんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*スティッチおにぎり(こんぶ)
16穀米ごはん、佃煮こんぶ、ウインナー、スライスチーズ、のり

*えび寄せフライ
冷凍食品

*ちくわきゅうり
ちくわ、きゅうり、マヨネーズ

*湯でブロッコリー、温野菜サラダ
にんじん、じゃがいも、塩・こしょう

*りんご


最近、しきりに「お弁当小さくして」と言うので
今日は年少さんのときに使っていた一回り小さいお弁当箱。
さてさて、コレでお腹すかないのかなぁ?

拍手[0回]

2009-02-05-Thu 21:20:50 │EDIT
2月のお弁当作り...。

第1回目はなんとっ!!
『しっぱいしたぁ~っ 感まるだしの

『ミッキーのしゃけおにぎりべんとう』

 

みて、コレ!!
デフォルメして可愛らしく
なんて思ったのに...コワイんですけど...

((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

うーん。卵っぽくころりん♪ってしたかったのになぁ...

■□■メニュー ■□■

*ミッキーのしゃけおにぎり
ご飯、しゃけ、たらこ、のり、スライスチーズ、カニカマボコ
何度見ても怖すぎです...

*コーンとほうれん草のバター風炒め
スライスチーズコーン、ほうれん草、塩・こしょう、マーガリン
バターは高いんです...。

*エビ寄せフライ・星型ポテト
冷凍食品

*レタス・みつまめ

ちびごんにも
『今日の失敗?!』って聞かれたぁ~っ
(泣´・д・)

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%8B%E3%83%BC/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]