忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 その他キャラの記事
2024-04-24-Wed 05:18:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-05-10-Tue 15:50:56 │EDIT
咳が良くならない ちびっち、昨晩は血を吐きました

今朝、お弁当を作っていると、『甘い玉子いれて』と言うので
薄焼き玉子を使おうと思っていた部分を卵焼きにした本日のお弁当は

こちらw


こどもちゃれんじ 『はなちゃん』


■□■ お弁当メニュー ■□■

*はなちゃんのオムライス*
ごはん、ハム、たまねぎ、にんじん、薄焼き玉子、厚焼き玉子(砂糖)
ケチャップ、コンソメ、塩
スライスチーズ、ハム、のり、いちご、ピック


ごはんに電子レンジでチン!した野菜と
調味料を混ぜるだけの手抜きケチャップライスを薄焼き玉子で包む。
ラップで茶巾絞りみたいにすると作りやすいです。
海苔とハムはハサミ、チーズは型抜きで抜いてパーツを作り、
組み立てる。
リボンはいちごに溝(切り込み)を作って内ケースにはめ込むように置いて固定。
ピックでリボンの結び目を作る。

*とんバーグ*
豚ひきにく、にんじん、たまねぎ、塩・こしょう、卵(薄焼き卵であまったとき卵)
ぶたひきにくしかなかったので今日はコレで作成。
そのうち冷凍食品かもなー

*ポテトサラダ*
シじゃがいも、にんじん、たまねぎ、枝豆、レタス(冷凍)
マヨネーズ、酢、塩


*フルーツ*
キュウイ、いちご



■□■ 応用あさごはん ■□■

*ハンバーグサンド
*野菜スープ



今回のポイントは...
最初に野菜をみじん切りにして、
じゃがいも(さいの目切り)、たまねぎ、にんじん、の順に
100均スチームBoxに敷きいれて、いっぺんにレンジでチン!
オムライス、ポテトサラダ、ハンバーグ、朝ごはんの野菜スープに
使っちゃうこと!



オムライスとハンバーグには上の にんじん と たまねぎ
サラダには3種全部。残りはスープへin

キャラデコで余ったスライスチーズはサンドイッチに
デコとオムライスであまったハムはスープに!

これで、キャラデコでちょっとしか使わなかった材料も
無駄なく消費完了です!!


昨日、お弁当が少ないと言っていたので、今日は少し多めに...
量は丁度良いけど、食べ終わるのに少し時間がかかるので、
昨日と同じくらいが良い見たい。
しかし、ちっさい弁当だなぁ...





ランキングに再参加します
下のバナーをポチッ!としてね

にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2009-10-01-Thu 09:13:35 │EDIT
今日から10月です

昨日、降園時に熱があったちびごん。
インフルエンザじゃなかったし、
今日は熱も下がっていたので

『かぼちゃ団子作る日だから幼稚園行く!!』

と、お弁当持って登園しましたよ (・㉨・;A)ダイジョウブ?

少なめに...と思ったのに
いつもとあまり変わらない量になっちゃった。

『うさるさんお稲荷べんとう』



 

■□■メニュー ■□■

*うさるさんお稲荷
ご飯、すしの素、稲荷用油揚げ、桜でんぶ、のり
油揚げに酢飯を詰め、袋を閉じずに顔にする
油揚げを1/2にカットして耳部分の小さいお稲荷さんを作る
のりで顔をつくる
桜でんぶをお箸の上側をぬらして付け、ご飯部分にスタンプするようにのせる

*いろどり玉子
たまご、ミックスベジタブル、塩・コショウ、マヨネーズ
ミックスベジタブルを塩コショウで炒める
マヨネーズを加えた溶き卵を加えて、卵焼きにする

*塩ねぎチキン
塩だれ、鶏肉、わけぎ
炒めてできあがり。

*塩茹でブロッコリー

*キウイフルーツ


うさるさんの可愛らしいお弁当になりました。

うさるさんHP: http://www.usaru.jp/

拍手[0回]

2009-07-16-Thu 09:47:31 │EDIT
だったり、はたまた晴天暑いDayだったり...
日ごとの気温差が10℃くらい軽くある今日この頃...。
mama は またまた喉が痛いですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて、昨日貰ったRODYちゃんが
゚・*:.。. まぢ(*゚д゚人)(人゚д゚*)カワイイ.。.:*・゚
ので、本日はRODYちゃんに挑戦!

『RODYのオムライスべんとう』





■□■メニュー ■□■

*RODYのオムライス
ごはん、ミックスベジタブル、コンソメ、塩・こしょう、ケチャップ
薄焼き卵(卵、マヨネーズ)、スライスチーズ、海苔、ウインナー

卵にマヨネーズを加えて薄焼き卵を作る
ミックスベジタブルを調味料で炒めてごはんを加えてケチャップライスをつくる
茹でたウインナーを耳に見立てる
ラップを使ってオムライスを成型してスライスチーズと海苔で顔を作る

*お花のおかず
スライスチーズ、ハム、薄焼き卵
余ったスライスチーズと薄焼き卵+ハムでお花を作製。

*ゆでブロッコリー、レタス

*ぶどう


本日もお花を使用w
チーズのお花は mixiのコミュニティからおじゃましたHP
Happy timeさん のものを
またまたまねっこさせてもらっちゃいました
ちょっと応用もしてみたり

拍手[0回]

2009-02-27-Fri 11:57:31 │EDIT
今日のお弁当は...
とっても らぶりぃ~(人・㉨・)♡ なおべんとうに...。
女の子のお弁当みたいになっちゃったw

選んだキャラが、『LOVEうさぎ』だからね。
去年のバレンタインの時期に
セブンイレブンで見つけたチロルチョコの包みに描かれていたのが
LOVEうさぎ
一目惚れして、チョコ買っちゃったっけ...。
って、ことで、とっくにバレンタインは過ぎていますが、
2月最後のお弁当ってことで、作ってみました
(本当は作りやすそうだったから(・㉨・;A)アセアセ…)

『LOVEうさぎべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*LOVEうさぎごはん
ご飯、桜でんぶ、のり
顔の中にも桜でんぶが入ってます

*ほうれん草とえのきの炒め物
ほうれん草、えのきだけ、塩・こしょう、マーガリン

*コーンコロッケ
冷凍食品

*卵焼き、ウインナー
卵焼きはお砂糖と牛乳を入れて甘くしましたよ。

*湯でブロッコリー、りんご

お弁当開けた時のちびごん、どんな顔するかなぁ~

さてさて、LOVEうさぎHPはコチラ↓
http://locomusic.jp/love/index.html

拍手[0回]

2009-02-26-Thu 12:31:43 │EDIT
あとちょっと。もう少し...。
なんて言ってると、どんどん時間が過ぎてって
お弁当作る時間がっ!!

ってことで、ギリギリになって
ようやく起きる

ねむ~(´っд・。)(´σд-。)ゴシゴシ

しかーし、ちびちびが 『ぱいこ~っ (おっぱい♥) 』
って泣くから、更に時間に追い詰められ、
後悔しながらもお弁当作りヾ(;→㉨←)ノ

今日のキャラは~
久々にNEWキャラ弁

『豆しば枝豆ご飯べんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*豆しば枝豆ご飯
ご飯、枝豆、塩、のり
枝豆2粒を残して、残りを細かく刻む。
ご飯に塩を振って、刻んだ枝豆を混ぜたら形を作る♪

*かぼちゃコロッケ
冷凍食品

*☆星☆形きゅうり

*卵焼き、ウインナー

*湯でブロッコリー、りんご


豆しばの形は簡単でした♪
+。:.゚ヾ(✿✪ฺ ∀✪ฺ)ノ゚.:。+゚

豆しば公式HPはコチラ↓
http://dogatch.jp/special/mameshiba/top.html

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]