忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOMEラップおにぎりの記事
2024-04-24-Wed 06:29:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-10-03-Thu 15:39:56 │EDIT
おにぎり、何にしようとふらふらしていたら、
サンリオで食べキャラ総選挙なるものをやっていました。
そこに、まるっきりおにぎりなイヌキャラが居たので、
作ってみたよ!

その名も 『おむすびワンコロ』 www

キャラ詳細はサンリオHPでね。
  ↓  ↓  ↓
食べキャラ総選挙

ちなみに、梅干が苦手な娘っこが居るので、
鮭で作ったという邪道な出来上がりですw

サンリオ
『おむすびワンコロ』




土台    *ご飯、ごま塩
顔パーツ *海苔、鮭
中身    *鮭

 普通にごま塩の鮭おにぎりを握る。
 鮭のきり身の一部を丸く型抜く。
 各海苔パーツと、鮭の鼻をのせれば出来上がり!!
 
 うおっ!! なんか似てないなぁ…。




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[2回]

PR
2013-09-30-Mon 15:44:41 │EDIT
さてさて、めっきり寒くなりましたね。
今日は冬のモコモコ靴下にスパッツ、ヒートテック下着を装備して
仕事に行きました。
それでもやっぱり、冷凍庫は寒かったー。

そんな今日は小学校が学期間休業のためにお休みなので、
保育所はお弁当Dayでした。

でもでも、紹介するのは9月9日のおにぎりだったりします(笑)
そして、ニセノ感が満載の出来栄えですw

ま、それもありってことでw


ディズニー
『ミッキー?!おにぎり』




土台    *ご飯、塩
顔パーツ *海苔
中身    *鮭

 はい、いつもどおり、ラップを被せて形作り、
 海苔を形に添うように、ハサミで切り込みを入れながら
 貼り付け、顔パーツ意をはって出来上がり!!



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-09-27-Fri 15:25:21 │EDIT
どこでもいっしょのトロを思い出しながら作ってみたけど…。
これ、トロ?トロなのか?!
なんかちがーう。
と思ったら、眉毛がなかったー。
眉なしです。

プレイステーション
『眉そっちゃった!トロおにぎり』




土台    *ご飯、塩
顔パーツ *海苔、鮭の瓶詰め
中身    *鮭


 ラップを用いて鮭おにぎりを握ったら、
 ラップを被せなおして、耳を指でつまんで挟み出して
 形を整える。
 海苔パーツをはりつけて、耳とほっぺに鮭を乗せて出来上がり。


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-09-23-Mon 14:58:55 │EDIT
今日はとっとこハム太郎w
なんでこのキャラにしたかと言うと…
なんとなく、ねずみにしたかった。
(ハムスターだけどね。)
というわけで、なんとなくで作ったハム太郎ですw


とっとこハム太郎
『ハムははいってないよ!ハム太郎おにぎり』




土台    *ご飯、めんつゆ、食紅
顔パーツ *海苔、ぶぶあられ、食紅
中身    *おかか、めんつゆ


 今日はちょっと体調不良の為、作り方省略です。
 ごめんなさい。
 でも、いつもと変わらないよー。
 顔の着色(めんつゆと食紅水)は筆で塗りたくってます。



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-09-18-Wed 05:00:55 │EDIT
日の入りが早くなって、18時にもなるともう夜って感じで、
この時間まで外遊びしている子供の数も減ったこの頃。
付き合って外にいると、はっきり言って寒いです(泣)。
私、寒いの苦手なんですけど…。

サンリオとコラボ
『シナモンロールガールのラップおにぎり』




土台    *ご飯、塩
顔パーツ *海苔、たらこ、ぶぶあられ
中身    *焼きタラコ


 ラップの上に塩を振り、ご飯を広げて
 中央に焼きタラコをのせる。
 そのままラップを寄せて丸いおにぎりを握る。
 一度ラップを広げてから被せなおし、
 ラップの上からおにぎりを成型する。
 海苔をカットして作った前髪を貼り付ける。
 余分な所は貼り付けながらカットする。
 サイドの髪の毛も貼り付ける。
 海苔をカットしてつくった、目や口を貼り付ける。
 女の子にぶぶあられのほっぺ
 シナモンロールにタラコのほっぺをのせる。

白黒なおにぎりで、時間短縮!
夏休みも終わったばっかりだというのに、
手抜きがやめられません(爆)。


ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]