忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOMEデコケーキの記事
2024-03-29-Fri 15:21:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-06-22-Sat 23:33:12 │EDIT
本日は、旦那様と、長女ちびっちのお誕生日なりw

今年のケーキは、アイカツのいちごちゃん。



いつもはこの時期、いちごが全くなくて
(あったとしてもものすごく高い!)
苦労するんだけど、
今年は気候のせいか、わりとお手ごろ価格のいちごが
手に入りましたw

もらったプレゼントは

たまごっちピース:旦那方実家より
洋服(主にフリフリのスカート):私の実家より
プールバックとスナップつきバスタオル:私の妹より
ミニあしながおじさんのパンプス:パパ
たまデコピアスアイカツバージョン:ママ
手のひらにのせると光るあざらし:お兄ちゃん

いっぱいもらって、ご満悦のちびっち。
よかったねー。


ちなみに旦那様には
缶ビールに装着して注ぐと
スリーミーな泡が楽しめる?そんなおもちゃ??
を買ってみましたw
あわあわーwww

拍手[0回]

PR
2013-01-14-Mon 22:17:19 │EDIT
本日、末っ子ちびちび、4歳のお誕生日です。

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【おめでとう!!】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

もう、4歳なんだね。
4歳になったら 『やめる』 宣言していた ”おっぱい”
果たして我慢できるかな?!
とりあえず今日は

『さわらせて』と言って、さわさわしながら寝ましたよwww

我が家で いちばんちびっこ成長な ちびちび。
それでも最近、
髪の毛がほんの少しだけホワホワ赤ちゃんヘアーじゃなくなってきて
お姉さんになってきたなーと思うこの頃。
でもでも、汗っかきで、暑がりで、
常に家の中パンツ一丁な姿は大きな赤ちゃん?


そんな ちびちびのリクエストケーキは
2月からの新番組
ドキドキ!プリキュア

ってことで、午前中はひっさびさの仕事だったので、
超手抜きデコですが…。

こんなケーキになりましたw



ちびちび、おめでとう!!





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2012-06-22-Fri 23:44:05 │EDIT
本日、ちびっち5才のお誕生日 

・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

でもでも、今日はちびっ子達全員夜に習い事あるし、
パパの帰りも遅いとのことだから、
お祝いは土日で~。
なんて考えていたら...

朝から『ケーキ作ってね』の一言。

仕事からかえって、ソッコー作りました。

しかーし。いざ作ろうと、ハンドミキサーの電源を入れたとたん

ガガガガガーーーーって...。

軸が折れて使い物にならなくなりましたよ...。


時間もないのに、久々に手動で頑張りました!!


ちびっちのリクエストが
ちびっちと、パパと、お気に入りのぬいぐるみ『もみじ』のケーキ。
ってことだったので、作ってみたけど...。



なんか微妙...。

壮絶微妙...。

でも、本人は喜んでくれたので良しとしてくださーいwww

あ、スポンジはものすごくふわふわに出来ましたよ。

拍手[1回]

2012-05-21-Mon 20:57:57 │EDIT
今日は朝からイベントDayでしたね。
皆さんは、金冠日食見れましたか?
北海道は残念ながら三日月状態の部分日食でしたが、
それでも、神秘的なものですね。

そんな21日。
今日は長男のお誕生日です。
心肺停止で緊急帝王切開になった長男も、9歳。
今や元気だけが取り柄のような...
昭和の香り漂う小学生ですわw

今日は少年団もあり、パパも課内旅行で居ないので、
パーティーはまた来週。
でも、何も無いのも悲しいので
ケーキを焼きました。

先日天然素材の食紅を大人買いした私。
さっそくオブでキャラシートに初チャレンジですw

時間も無く、ぱぱーっと描いちゃったので、
ちょっとアレな出来ですが...。
チョコキャラシートより全然楽ちん。
また時間があるときに練習&かきかきしたいです。

さてさて、そんな長男9歳のケーキはコチラ

大好きなイナイレですよー。





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[1回]

2012-01-16-Mon 14:25:38 │EDIT
先日、末っ子ちびちびのお誕生日でした。

兄ちゃんのケーキ作り熱が冷めることなく、
オレがつくるーって言ってたので
私が、キャラチョコシートだけ
前日に作っておいたのですが、
冬休みの宿題とか、宿題とか、宿題に追われて...
結局スポンジも私が焼きましたw

キャラチョコシートは2月から始まる新しいプリキュア

スマイルプリキュア
公式サイト 東映アニメーション

ちょっとプリキュア5GoGoに似てる?

画像がまだあまり無いので投稿イラストとか参考に構図を決めて
デフォルメのイラストを描き描き...

で、ひたすら下絵にそってチョコで描き描き



でもね、今回凄く失敗したの!!



何をって?

それは...

サイズ...

キャラチョコシートののったお皿をくるーりと回すと...



ほーら。いちごのケーキ!!

チョコのサイズがでかすぎて、上にのりませんでした!!
チョコを立てかけると、完全にケーキを隠れます!!

うきょーーーーっ。

サイズの失敗なんて...がっくりだ。

でもでも、本人はでかいキャラチョコに喜んでいたので、
まぁ、良しとしましょう。

3歳、おめでとう!!





ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%83%87%E3%82%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]