忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOMEてしごと&こものの記事
2024-04-20-Sat 20:13:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-10-15-Thu 21:51:14 │EDIT
幼稚園のママ友さんから頂いちゃいました!!

『シルバニア』

子供の頃、憧れだったんですよねぇ...。
お友達が持っていたのが凄く羨ましくて、
でも、『買って!』とは言えなかったあの頃...。
ワタシの母も買ってあげたいと思っていたらしく、
ちびっち(孫)に去年クリスマスプレゼントにと買ってくれました。

でもでも、今のシルバニア...
家具も食器もプラスチックなんですよね...。(゚うェ´゚)゚。
それがショックで、ショックで...。
あのグリーンの家具陶器の食器...。
何度かオークションで探すもめぐり合えず...。
あきらめていた頃、幼稚園のママ友さんのお宅に発見!!
ママ友さんが幼少の頃遊んでいたものらしく、
子供に...と取っておいたもの。

なんとっ!!それを今回頂いちゃったのですよ!!

ちびっちよりも、ママが感激!!

いやぁ~ん(*ノ∀`)

緑の家具だぁww *゚・:*ルンヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ル~ン*:・゚*
  
陶器の食器だぁww *゚・:*ルンヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ ル~ン*:・゚*


*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

さっそくお家のシルバニアちゃんの横に併設!!
家具も設置!!

 

あぁぁぁぁぁっ...コレよ!これっ!
シルバニアファミリーだわぁw

左緑のお家に設置した家具も全て頂き物。
お人形さんも増えましたw

ママ友さんっ!!
(o^o^o)(o^-^o)(o^o^o) (o^O^o)(o^.^o)

拍手[0回]

PR
2009-10-06-Tue 17:54:17 │EDIT
朝の気温がヒトケタになりました ((・㉨・;A))) 寒いです。

日中の窓辺はまだポカポカしますが...。

そんな感じがめっきり秋だなぁ...と。



なので、そろそろかな?と、
町内の公園へ栗を見に行ってきましたよ。
まだ少しだけ早い感じもしますが、だいぶ良い感じw
風が吹けば落ちますねww
今日もちょっぴり拾って帰ってきました。


そしてこちらは衝動買いした100均のチャーム。



これまた秋っぽいでしょ ( ´艸`)ムププ
何に使おうかなぁ(笑)


そしてもうひとつ、
育児サークルの工作用に消しゴムスタンプをほりほり♪



きれいずきん の ずきんをパンプキンにして
ハロウィン使用のイラストに。
久々にしては上手く掘れたかなw

秋って、創作意欲がわいてくる。
時間がなくて、いつ仕上がるかわからないけど、
あみあみも始めましたw


拍手[0回]

2009-08-21-Fri 13:13:47 │EDIT
100均で見つけたウッドピンが可愛くて

衝動買い *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*



いやぁ~100均大好きだぁ

拍手[0回]

2009-06-22-Mon 21:49:18 │EDIT
本日はちびっちとパパのお誕生日です。



ちびっち…
あーた、3才児並のお姫様っぷりだけど
ようやく2才なのねぇ…

ってことで
いつもちびごんにぃにの園バックを奪って
怒られて泣いている君に

ママはニガテなお裁縫~。
バックを作りましたよw

お誕生日おめでとう



えっ?
パパには??

えーっと…

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

拍手[0回]

2009-06-05-Fri 12:10:04 │EDIT
先日、Handmade の上手なママ友のお宅に
ちびごんをお迎えに上がったら
ものすごーーーく『あみあみ』したくなって、
帰りに100均でコットンレースを買ってしましました(A;´・ω・)


コットンレース糸 20番
COL NO.212
LOT NO.6
綿100%
20g / 71m
ごしょう産業株式会社


で、何を あみあみ したのかと言うと~

じゃ~ん



クロッシェの透かしあみぼうしです

出来上がりのままだと、少し寂しかったので
お花のモチーフを編もうと思ってたんだけど、
今日のお出かけの際、ちびっちが被る!!と言い出したので、
先日作ったヘアゴムを巻きつけてみました

  

本人は気に入ってくれたので良かった
ちびちび のぶんも作って
姉妹でおそろいにしようかなぁ

因みにコットンレース糸2玉40gで出来ましたよん


参考にしたのはコチラのあみ図。

コットンとリネンの糸で…
かぎ針あみのこもの

レディブティックシリーズno.2524
2008年3月20日 発行第3刷
本体905円(税抜)


商品詳細はコチラ

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]