忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME前項現在のページ次項
2024-05-10-Fri 02:56:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-09-17-Tue 17:50:14 │EDIT
さてさて、夏休みのお弁当もUPし終わったー。

ってことで、これからは暫く?
週2回のラップおにぎり生活に戻りますよ☆

ではでは、夏休みあけ第1弾のラップおにぎり。
困ったときの 『くまさん』 をいきなりチョイスしたという
手抜きおにぎりだけど、
選んだキャラクターは我が家では初出し!!
サンリオのドリームテイルクーベア
すっごくカラフルにそろってるクマさんたちなのに、
簡単に済ませようともくろんだ私は茶色くまさんにしちゃった(汗)

サンリオ
『ドリームテイルクーベアのラップおにぎり』




土台    *ご飯、醤油、塩
顔パーツ *白ご飯、海苔、ゴマ、ハム
中身    *とりそぼろ


 ご飯に醤油を混ぜる。
 ラップの上に塩を振り、ご飯を広げて
 中央にとりそぼろをのせる。
 そのままラップを寄せて丸いおにぎりを握る。
 一度ラップを広げてから被せなおし、
 上から上部をつまみ出して耳を成型する。
 ラップの間に白いご飯を挟んで平らに伸ばし
 円型で抜いて、鼻部分に貼り付ける。
 ハサミでカットした海苔を貼り付け、
 ハート型(大&小)で抜いたハムを
 おでこと鼻に飾る。
 ゴマで縫い目をつけて出来上がり。


うーん。ちょっと低クオリティー(汗)



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
2013-09-14-Sat 23:56:30 │EDIT
2日ぶりのUPです。
木曜日に自治会のイベントがありまして、
久々に飲みました☆
そしたら、チューハイ350ml×6本で良い具合に酔っ払いまして…
次の日二日酔い状態で仕事してきたのですが、
おうちに帰ったら何もしたくなくなりました(汗)
いやー、楽しかったです(笑)

さてさて、今日は小学校の夏休み最終日 8月19日
最後のお弁当を紹介します。

冷凍食品で手抜きのお弁当ですが、お付き合いください。


ポケットモンスター『ピカチュウのオムライス弁当』




■□■ メニュー ■□■

*ピカチュウのオムライス弁当
冷凍ピラフ、薄焼き卵、海苔、スライスチーズ、ケチャップ、オブラート
 冷凍ピラフをレンジで調理する。
 薄焼き卵を焼いて、お弁当箱で型抜きする。
 スライスチーズを型抜いて、目の部分の白抜きを作る。
 そのほか飾りで使いたい部分に合わせて型を抜いておく。
 ご飯を弁当箱に詰めて、余ったスライスチーズ
 (型抜きして出たはじっこ部分など)を上に散らす。
 薄焼きたまごをのせる。
 カットした海苔を、ケチャップで貼り付ける。
 目にスライスチーズをのせる。
 ほっぺにケチャップを絞り、ケチャップより少し大きく切った
 オブラートをほっぺにのせる。
 (ケチャップが垂れたりよれたりしづらくなるよ。)
 
えびすり身揚げチリソース
*チキンカツ
*茹でインゲンのおかか合え
*えだまめ&茹でとうきび
*お花型薄焼きたまご&チーズ

今日のデザート冷凍ゼリー。
食べる頃には溶けてるよ。




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-09-11-Wed 05:00:00 │EDIT
さてさて、連日作っていたお弁当も、
お盆の時、本当は保育所通園させるつもりだったんだけど、
私がミスしたり、イベントで保育所が午前終わりだったり、
お休みしたりでて、お弁当もちょこっとお休み期間があったので、
ぽーんと日にちが飛んで、
今日は8月16日のお弁当です。

そして、またまたパンを焼きました。
パン生地はホームベーカリーにお任せしましたよ。
San\X『コリラックマのフランクフルトぱん弁当』



■□■ メニュー ■□■

*コリラックマのフランクフルトぱん
パン生地、フランクフルト、スライスチーズ、海苔
 パン生地を細長く伸ばす。この時片側は太く、だんだん細く伸ばす。
 フランクフルトに巻きつけて、焼く
 スライスチーズと海苔で顔を作る。
 フランクフルトに串を刺す。
 
えびすり身揚げ
*チキンナゲット&フライドポテト
*茹でインゲン&とうきび
*カニカマ入り卵焼き
*お花チーズ

今日のデザートはお友達のつくレポをみて作ってみた
ヨーグルト桃ムースならぬ
ヨーグルトマンゴームース♪(おうちにあった缶詰がマンゴーだったのよ。)




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

2013-09-10-Tue 05:00:00 │EDIT
今日はベーグルを焼きました。
レシピは天下のクックパッド!!
uzukajiさんのかぼちゃベーグルです。

ではでは、そんな8月9日のお弁当。

San\X『かぼちゃベーグルのピカチュウ弁当』




■□■ メニュー ■□■

*ピカチュウかぼちゃベーグル
かぼちゃベーグル、チョコペン
 uzukajiさんレシピでかぼちゃベーグルを作ります。
 茹でる前に、裏側上部、両サイドを
 下から上に向かって斜めにハサミで切り込みを入れる。
 上に立てて表に返して耳にする。
 焼く前に皮を円型で抜いて、目にし、埋め込んで焼く。
 冷めたら、チョコペンで顔を描く
 
えびすり身揚げ餃子
*とうもろこしフライ&フライドポテト
*チキンナゲット
*茹でブロッコリー
*黒蜜きな粉白玉

目もチョコペンの方が焼き上がりの位置がずれなくてよかったかもです。




ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[1回]

2013-09-09-Mon 18:52:26 │EDIT
昨日はサッカーのリーグ戦でした (お兄ちゃんね)。
予定されていた最終戦、前半終了間近で霧雨が…
と思ったら、一気にザァザァに…。
ビッチョビッチョになりながらの試合でしたが、
やる気が無し無し。ボロ負けでしたよー。
雨に打たれても熱くなれる試合が観たかったです…。

さてさて、8月8日のお弁当を紹介します。

電通『枝豆ごはんの豆しば弁当』




■□■ メニュー ■□■

*枝豆おにぎりの豆しば
ご飯、枝豆、塩、海苔

 ご飯に薄皮をむいて刻んだ枝豆と塩を混ぜる。
 勾玉型に握る。
 枝豆1粒をを2つに割り、耳にする。
 海苔をハサミで切って作った 目・鼻・口を貼り付ける。
 
ポテト&チーズの焼き餃子
*チキンナゲット
*茹でブロッコリー&とうきび
*ミートボール

写真には写ってないけれど、デザートに
黒蜜きなこくずもちを持たせてますw



ランキングに再参加します

下のバナーをポチッ!としてね



にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ

にほんブログ村

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/Page/17/
忍者ブログ[PR]