忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]3匹のちびっこ誤飲

[PR]

2024-04-20-Sat 22:08:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誤飲

2008-04-14-Mon 23:32:35 │EDIT
ママが背面から見ていて気がつかないうちに
ちびっちが誤飲しました。

しかも、ボタン電池!!

届かない場所にあったはずのデジタル時計を振って遊んでいたので、
止めに入ると、デジタル時計の本体と電池カバーはあるのに
ボタン電池が無い!!
探しても探しても無い!!
背後を見ていた限りでは飲んだ様子もなかったので、
マサカ?!とは思ったけれど、妙に胸騒ぎがして
病院の夜間診療へ。
どこか隅に転がってるだけであって欲しいとおもったけど、
思い切りレントゲンに白くて丸い影がっ

ココでは処置できないと近郊の救急病院へ移動。
まだ胃にあったので、
内視鏡を用いて取り除く説明を受けていたのですが
全身麻酔のうえ、乳幼児の細い食堂に内視鏡を通すのを
担当の医師が避けたいとのことで、
色々あったけど、排泄に任せることに。
(胃にどうしても停留してしまうようなら内視鏡で...と言う事で
話がまとまりました。)
ママとパパは胃酸で腐食の進む電池が胃に穴を開けないよう
ひたすら願い、排泄待ち...。

ようやく先ほどでてきましたぁ~。
電池は胃酸の影響で腐食して真っ黒...。

 

これが、ちびっちの中を通ってきたかと思うと、
怖くて怖くて、申し訳なくて泣けてきました。

手が届かない場所だから...
お兄ちゃんも一緒だから...
ちょっとの間だから...

2人目ということもあり、根拠の無い
『ちょっとくらい大丈夫だろう』って言う
気の緩みと言うか、なんと言うか...
細かいところに目が行き届かなくなっている自分を
突きつけられ、反省あるのみです。

今のところ、胃壁も大丈夫な様で、
嘔吐もなく、本人も元気いっぱい。
ホント何事もなくてよかったです。


ボタン電池の誤飲は最悪の場合
死を招くことも...。

気がついたら
吐かせようとはせず、何も飲ませず
早く病院に行くこと


だそうです。


誤飲はホント怖いです。
食道もだけれど、気管に入ったら...。
お兄ちゃんのちまちましたおもちゃもあるので、
改めて点検とお片付けの我が家です。

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/%E8%AA%A4%E9%A3%B2
忍者ブログ[PR]