忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]3匹のちびっこ脱!夜ぱんつ。への道 2

[PR]

2024-04-24-Wed 10:46:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱!夜ぱんつ。への道 2

2010-08-27-Fri 14:24:42 │EDIT
ちびごん、お薬を飲む の巻

さぁ、2週間、まずは2種類のお薬が効くかどうかのチェックが始まり、
1週間が経過しましたよ。

服用中のお薬は以下の2錠。

・オリベート錠1mg
 トイレの回数が多い、尿意を強く感じる、無意識に尿が漏れるなどの症状を改善する。
 
・トフラニール上25mg
 膀胱を安定され、トイレの回数が多い、無意識に尿が出るなどの症状を改善する。


夕方からの水分摂取はなるべく押さえ
(今のところ250cc以下でがんばってます)
寝る前に少量の水で飲みます。

いやぁ、錠剤が上手に飲めないちびごんなので、
少量の水で!っていうのが心配だったんだけど、
1週間で上手意飲めるようになりました!!
初日はやっぱりうまくいかなくて、噛んじゃったんだけど...。

で、夜間のおしっこ量を測定中です。

1.寝る前にオムツの重さを計る。
2.朝、おもらしをしたオムツの重さを計る。
3.朝1番のおしっこの量を測る。


夜間に作られた尿量=2-1+3


1週間やってる途中経過ですが、
どうやら、お薬は効いているようです!!
1週間、1度もおねしょしませんでしたよ。

まぁ、薬のおかげなのですが、

ちびごんにとっては、とってもうれしいんだね。
今日も、してない!!今日もだよ!!って
おばあちゃんに報告までしてました。

このまま、膀胱や、脳下垂体なんかも学習してくれて
治ってくれればいいけど。
お薬とめたらどうなるかな??

ちなみに、朝のおしっこは、軽量カップを1コ購入。
by100均。




ちなみに、おねしょにっきはこちらの冊子につけています。
病院でいただいた 協和発酵キリン株式会社 さんの冊子をいただきました。
(おねしょ日記をつける為です。)↑ ちびごんができるまで働いてた会社(合併前の後者ねw)



ここのHP、おねしょについて詳しく書いてあるので、
夜尿症かな?と心配しているお母さんには おすすめ です!!

簡易おねしょ診断や、おうちでのチェック方法もかいてありますよ

協和発酵キリン株式会社HP 夜尿症(おねしょ)ナビ

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To. saki ちゃん
いつかは治ると思いつつも、やっぱり年齢が上がるにつれて
本人の負担にもなってるみたいでね...。
お薬が効いていて、飲んでると完璧におねしょしないから、うれしいみたい。
半年くらい飲み続けて、お薬へらしたりしながら様子見るみたいだよ。
ゆっくり、ながーーーい治療です。
nonti2010-09-08-Wed 15:30:35EDIT
無題
ちびごん君大変ね〜
普段見ててもそんなにトイレが近いイメージがなかったから全然気付かなかったよー
私も子どもの頃は病的ではないけどトイレの近さで苦労したわー
おねしょもたま〜にしてたけど、大きくなるにつれてしなくなったな。
私の場合、おねしょする時って必ずトイレで用を足してる夢を見てるだよね・・・
でもちゃんと病院行って見てもらったなら安心だね
ゆっくり治っていけばいいね♪
SAKI2010-09-05-Sun 10:05:16EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/%E8%84%B1%EF%BC%81%E5%A4%9C%E3%81%B1%E3%82%93%E3%81%A4%E3%80%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93%E3%80%80%EF%BC%92
忍者ブログ[PR]