忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME[PR]3匹のちびっこ絵本。

[PR]

2024-04-18-Thu 19:25:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本。

2012-03-06-Tue 22:09:34 │EDIT
娘っ子2匹は絵本が大好き。

読んで攻撃が始まると、1人3冊はもってくるので
合計6冊。
普段あまり音読とかしないから、
6冊も絵本を読むと喉が痛くなるヘボイ私です(汗)

さてさて、そんな娘っ子たち。
今は紙芝居に嵌まっています。

今日借りてきた紙芝居

もみもみおいしゃさん。



熊のおいしゃさんが
その大きなもふもふの手でもみもみして
気持ちよくさせちゃうってお話w
しつこいくらい繰り返される
もみもみもみの擬音に大爆笑。
2人そろって大笑いw

で、ママのお気に入りの絵本はこちら



ティラノザウルスシリーズのなかで、
映画化された「おまえうまそうだな」のもとになってるお話。
子供に読み聞かせているのに、私号泣ですから...。
涙なくしては読めない絵本です!
(あぁ、映画のDVDといっしょに、買っちゃおうかなぁ)
このシリーズの中では、コレが一番好き。

さてさて、図書館大好きなんだけど、
ちょっとお家から遠いので、えほんクラブ?という図書館のサービスに
登録してみましたw
就学前の子供が対象で、
2週間に1回図書館の司書さんが選んだおすすめ絵本を
1人3冊自宅に宅配してくれちゃいます!
届けに来た時に、前の分は回収。
不在でも、場所を決めておけば、そこに置いて行ってくれるという
なんとも素敵なサービス。
次回は16日金曜日だそうですw

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
To.べーやんさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます!
べーやんさんも斜里に転勤なんですね!
私達家族も2月に転勤してきたばかりです。
まだまだ解らないことだらけで、日々探検ですw
家は僻地なので、町中からは少し離れていますが、
これからもブログに足を運んで頂けたら嬉しいです。
nonti2012-03-15-Thu 10:24:32EDIT
はじめまして
斜里の事調べていたら、こちらのブログを発見しました~。

とってもいいサービスですね!
今度、斜里に転勤で行くことになったので
利用してみようと思います^^
べーやん2012-03-14-Wed 15:04:06EDIT
To.mimi さん
そうそう、自分で好きな本を選ぶのも楽しいけど
オススメを読むって言うのも
新しい発見に繋がりそうで良いですよね。
以前は移動図書だったようです。
ほんと、素敵サービスですよねw
ボランティアさん運営してるみたいですが
僻地にはありがたい。
nonti2012-03-14-Wed 08:52:33EDIT
無題
なんて便利なサービス!
いいね♪ 自分で選ぶとついつい自分好みになっちゃってね…
しかも、宅配してくれるなんて~~
いい~~
mimi*URL2012-03-14-Wed 06:02:38EDIT
ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%EF%BC%93%E5%8C%B9%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93/%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%80%82
忍者ブログ[PR]