忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
* New Diary * 
HOME弁 ジブリの記事
2024-04-17-Wed 02:30:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-08-28-Thu 13:20:25 │EDIT
8月3回目のおべんとうです

今日はママとっても寝不足...。
なのですっごく手抜きのお弁当

『ちらし寿司風?崖の上のポニョ弁当』

 

■□■メニュー ■□■

*ポニョのちらし寿司
ご飯、酢、砂糖、胡麻、きゅうり、薄焼き卵
スライスチーズ、薄焼き卵(白・オレンジ)、ハム、海苔

*ご飯に、酢・砂糖、胡麻、きゅうり、薄焼き卵をまぜて、ちらし寿司にする
*スライスチーズと、ハム、薄焼き卵(食紅で色づけ)でポニョを作ってのせる。
*つくねの海苔巻き
惣菜
*昨日、居酒屋さんでご飯したときのお持ち帰りに海苔を巻いただけ
*エビグラタン
味の素:冷凍食品
*フルーツみつ豆
缶詰
*レタス、ミニトマト

わーい。ご飯まぜまぜしただけ~っ。

トコロで最近、友達から教えてもらったポニョの替え歌
『崖っぷちのエガ』が頭から離れない。

エーガ エーガ エガ 酒屋の子
クサい海から やってきた

エーガエーガエガ ハゲかけた
43才の 男の子

拍手[0回]

PR
2008-07-25-Fri 09:21:33 │EDIT
「ポーニョ ポーニョ さかなの子♪」

幼稚園の帰りの会で歌っているらしく、
最近の歌はもっぱら『崖の上のポニョ』なちびごん。

さてさて、今日は1学期最後のお弁当Dayですw

何にしようかなぁ~。
悩んだあげく、今日も簡単に出来ちゃうお弁当に

『のりのり・トトロべんとう』

 

■□■メニュー ■□■

*のりのり・トトロおにぎり
ご飯、佃煮のり、海苔、スライスチーズ、水菜
*かぼちゃ肉そぼろ
かぼちゃ、豚挽き肉、ネギ、しょうが、味噌、醤油、チーズ
*豚ひき肉のそぼろ餡をかぼちゃの上にのせて、チーズをOn♪
*スパゲティーの卵まき
薄焼き卵、スパゲティー(冷凍食品)
*ウインナー
*キュウリ、レタス
*パイナップル

拍手[0回]

2008-07-10-Thu 09:32:12 │EDIT
今日もつわりと戦いながらお弁当

『魔女の宅急便から
 ジジの三色おにぎりべんとう』


 

■□■メニュー ■□■

*ジジの3色おにぎり
ご飯、ゆかり、若菜・わかめ、焼きたらこ、海苔、チーズ、カニカマボコ
*黒豚シュウマイ
チルド食品
*生春巻き&マヨネーズ
生春巻きの皮、レタス、きゅうり、人参、カニカマボコ、マヨネーズ
*マヨネーズはキュウリをくり抜いたキュウリカップにin
*さくらんぼ&レタス


シュウマイ温めたら、ニオイにやられた...

拍手[0回]

2007-12-07-Fri 10:49:14 │EDIT
12月2回目のおべんとう

またもや寝坊しましたっ

うわぁ~、最近こんなんばっかり!!
疲れてるのかなぁ??

ご飯の色づけに重宝していた『おべんとう畑』
もなくなっちゃって、ご飯の色づけに困るこの頃。
ウチの近所じゃ、お弁当畑、梅くらいしかないんだよね...
くすん。

これもかなり ピンチ

白いご飯で出来るキャラ...
ってことで、

本日のお弁当は

小トトロべんとう


メニューは↓↓↓

・小トトロおにぎり
(内側は梅ご飯、チーズ、のり)
・卵焼き
・ちくわ
・湯で野菜
(冷凍食品 人参、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ)
・まっくろくろすけ肉団子(冷凍食品:JT)
・マンゴー(冷凍食品:ニチレイ)


またもいっぱい!!

The 冷凍食品


さてさて、今年のお弁当も
あと2回だなぁ。

拍手[0回]

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E5%BC%81%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]