忍者ブログ

蒼い海と昊...空彩(Soa)の元で颯爽と歩む ちび達とワタシのdiary...(*゚艸゚)

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
* New Diary * 
HOME[PR]てしごと&こものめちゃカワ*コサージュ de 入学式

[PR]

2024-03-29-Fri 00:32:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めちゃカワ*コサージュ de 入学式

2010-04-08-Thu 23:31:31 │EDIT
長男ちびごん、ついに?! 小学校入学 オメデトウ!!

予想が当たって、1年2組。担任はオトコの先生でした。
クラス別けは、幼稚園で仲の良かったお友達がごそっっとかたまり、
ちょっと拍子抜けしたワタシですが、ちびごんには良かったかな?
ココまでくると、1人クラスが離れちゃったお友達のことが
とっても悔やまれるのですが...。
なにはともあれ、楽しい小学校生活をおくって欲しいものです。

さてさて、そんな ちびごんの入学式ですが、
卒園式の時、ママ友オリーブさんに
気が小さくてオーダーできなかったコサージュ。
入学式用に~なんて、ポロリとこぼし、きちんとお願いしてなかったのに

なんとっ!!

ワタシのイメージでコサージュを作ってくれました



いやーん!すっごい可愛い!!
こんなコサージュを、ぱぱっ!と作れちゃうオリーブさん
やっぱりすごいです!!

優しい感じのコーヒー染めの花びらに、ふんわりのせられた桃色。
お花のブレードに
なんといっても刺繍レースが華やかさを加えつつ、
全体をきゅっって締めてる!!

もー、ツボですっ。
一気に入学式テンションUPでした。

当日は薄めのブルーと白のストライプのジャケットに
白に銀ラメストライプのブラウス、白のスカート。
本当はコサージュもそのままつけたかったんだけど、
全体的に服が白だったので、コサージュの淡い桃色を引き立たせるために
手持ちのちっちゃな濃いめのピンク色のコサージュと
バランスをとるために、更にちっちゃいオフホワイトのコサージュを
外後ろ側にプラスして使用しました。


今回コサージュを作ってくれた、オリーブさんのHP、
ぜひ訪問してみてください。

Olive de la maison::
http://olive1972.blog24.fc2.com/



ホントに素敵な作家さんで、今回のようなコサージュはもちろん
コラージュを活かした紙モノ、100均雑貨を素敵にアレンジした小物
そして、最近イチデジを購入したばかりとは思えないほど
素敵な photo がいっぱいのHPです。


さてさて、母はお名前付けと、春休み中にさぼって用意できなかった
モロモロのものを土日で用意しなくては!!
さー、気合をいれるぞ!!

拍手[0回]

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ブログ内検索
* Plofile *
ワタシ: nonti
☆埼玉生まれの北海道民☆
転勤族の夫に矯正され続ける
マイペース妻。
時々爆発、泣いたら忘れる。

夫 :1人キャンプに目覚めた
  サウナマン
長男:微熱と友達♡
   不健康すぎる仮大人
長女:昼夜問わず頭痛と戦う
   ツンデレぼっち姫
次女:意識転換しすぎ?!
   己と戦う腐女子布団民
* 携帯版 *
* Calendar *
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 Soa... 。 Some Rights Reserved.
http://mamakoko.blog.shinobi.jp/%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%94%E3%81%A8%EF%BC%86%E3%81%93%E3%82%82%E3%81%AE/%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%AB%E3%83%AF-%E3%82%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%20de%20%E5%85%A5%E5%AD%A6%E5%BC%8F
忍者ブログ[PR]